童子関西句会番外編。
先月29日、辻桃子先生をお迎えして総勢10名、秋の布引滝ハーブ園を吟行。

久しぶりに山上で飲む麦酒やワイン、そして、お弁当の実に美味しかったこと。
また、ロープウエイからみる神戸の街もすてきだった。

ハーブ園の標高は330メートルばかり。我がおうぶ山荘の標高のほうがいささか高いが、港町を見下ろすことで、一段とその高度感とスリルも味わえるロープウエイの空の旅が印象的でありました。

色鳥の声に目覚める独りかな
朝毎に桜紅葉の深まりて
秋蝶のアカシアの樹に滞みをり
P1050043
P1050078

登高の真下に見ゆる水飛沫
P1050063
P1050076

薹たちてただ長々とおくらの実
45473_534836586596393_1052072726_n

おいしいね秋たまらないねえほらね
秋潮やチェリーセージも香り立ち
秋天の高みを目指しロープウエイ
秋水の深き碧きや堰止め湖
花野にはややも寂しきハーブ園